PEPA History
ペパ ヒストリー

はじめに

1980年にオープンしたペパーミントカフェも、早いものでもうすぐ30周年を迎えようとしています。
ペパカフェ・フォレストは7周年を迎えました。(2009年8月現在)
試行錯誤しながら、皆様に助けられながら、一歩一歩前に進んできました。

1985年から始めたタイ料理も店に日本に定着し、現在ではタイ人の優秀なコックさんの作るタイ料理で、タイ人の方々にも、タイ通の方々にも、また、タイ料理を始めて食べる方々にも大変喜んでいただいております。

ペパーミントカフェは、タイ料理を日本に広める事に貢献したとして、タイ国商務省より、海外の優秀な評価のタイレストランの商標「タイセレクト」の認定をいただきました。
平成18年1月30日には、帝国ホテルにて行われたタイセレクト認定授与式において、来日した当時のタイ国副首相兼商務大臣ソムキット・ジャトゥシピタック氏より認定のタテをいただきました。
これからも、草の根ではございますが、タイと日本の架け橋になれるようなお店を皆様と作っていきたいと思います。

こちらのヒストリーは2000年に呑みながら走り書きで書いた物をそのまま載せております。話口調のお見苦しい点も多々ございますが、どうぞご容赦ください。
今後とも、何卒宜しくお願いいたします。

ペパーミントカフェ/ペパカフェ フォレスト/カフェ モンタナ
店主 吉田より